自分にあったサークルを探しているあなたへ

京都大学は多くのサークルがあり、それぞれ活発に活動しています。
スポーツ系、アウトドア系、インドア系、勉強系etc…
そんな中で、環境や農業に取り組むサークルも多数あります。

環境・農業系のサークルの中でもそれぞれのサークルに個性があります。
同じ事をしているサークルはもちろんありません。
そんなサークルが別々に新歓活動をしていたら
どれが自分にあったサークルなのか、分かりにくいですよね?

そこで、サークルと新入生の出会いの場として
2005年から始まったのがこの合同説明会です。

興味のあるサークルの話を聞き比べ、
自分にあったサークルを選ぶ事ができるこのイベントは
サークルにとっても、新入生にとっても歓迎されています。
毎年、このイベントで各サークルに多くの新メンバーが加わっています。

また、サークル同士の交流の場ともなり
毎年この時期に一年間の活動の様子を語りあっています。

当日の様子

毎年18:30-20:30の二時間行われ、
多くの「出会い」を生んでいます。

基本的に入退場は自由です。
途中から参加されてもかまいませんし、
途中で退出されてもかまいません。

もちろん参加費用は必要ありません。

当日は受付で各サークルの活動をまとめた紹介冊子をお渡しします。
その後、写真の様に各サークルが1分間ずつ自己紹介をします。
その後、気になったサークルのブースで色々と聞いてみてください。

気になるサークルだけではなくて、
色々なサークルをチェックしてみてください。
それぞれに良さがあり、
比べる事で自分にあったサークルを見つけられると思います。

 


広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー